2017-11

スポンサーサイト


温暖な土地物件

こんばんわ。何かと忙しい今日1日でした。すっかり気温も下がって寒い日でしたね。風邪などひいてませんか?

さて、カテゴリ「移住計画」のエントリーを久々にしようかと思います。というのも今日以前紹介した記事とは別に、物件情報が来たので写真を添えて思ったことを書こうかと思います。

tateyama.jpg

上記の写真は千葉県館山の土地物件です。海の近くの平坦で綺麗な分譲地の物件で白浜海水浴場まで車で5分の立地。約150坪の敷地面積で750万円だそうです。うーん、場所柄なのか坪単価は約5万円…。東京に比べればぜんぜん安いけど、千葉エリアでいったら高いほうかな。ここしばらく千葉にも行っていないので近いうちに見に行こうと思います。

僕の周りでも都心から離れてクリエイティブな仕事をしている人がチラホラと。三軒茶屋にスタジオを持っていたカメラマンも去年江ノ島に移住しました。彼はサーフィンにハマり知らないうちに移り住んでた。仕事がないときは波に乗っているという生活らしい。また、去年、僕のメインのクライアントの忘年会で知り合ったデザイナー氏からも昨日「以前から夢だった海の町に移転いたします」とのメールが…。なんだよみんな。都心から離れたかったんじゃん。そんなこと一言も聞いてないっての。ま、もっとも僕の場合は、結構言いふらしているので知っている方は多いので、いざ田舎暮しとなってもさほど問題ではないと思いますが…。

僕の予定では、来年の3月ぐらいになんて思ってるんだけど、どうなることやら。でも、自分で目標を決めて行動すれば必ず実現するハズ。そのためにも日々の仕事や人付き合いを大切にしようと思います。「そのうち」なんて言っていると絶対ダメだし、何をするにでもそうですが、きっちり日付けまで決めて行動することが大事なんですよね。そうすればそこに向って行けるのだ。もっともっとたくさんの物件を見に行って実現を目指しますよ。

明日は、「日々雑感」でエントリーします。今日はこの辺で、おやすみなさい。
スポンサーサイト

テーマ:社長のブログ - ジャンル:ビジネス

«  | HOME |  »

A U T H O R

sei2prof
グラフィックデザインをはじめ、
企画力とコンサルティングを武器に
つねに新しいデザインを追求しながら
熱く走り続けて20年余・・・。
デジタルデザインが当たり前のいま、
切った、貼ったのアナログデザインの
経験を活かし、あくまでもMacを
道具として使うデザイン中毒者。

このブログでは、世の中の全て、
身近な物にもデザインは存在する。
という観点で熱く語ります。
楽しくなければデザインじゃない。
遊ぶように前向きにってことで・・・。


・日高 聖二 Seiji Hidaka

・神奈川県川崎市生まれ

・10代から独立心が強く
 様々な挫折をしながら経験を積む。

・21歳、家族の勧めで広告業界へ
 営業と版下のノウハウを覚えながら
 独学でデザインの基礎を身につける
 20年以上のデザイン経験者

・2003年 12月2日 デザイン会社
 SEI2 GRAPHICS&CO. 設立

・座右の銘:この世は修行

R E C E N T - E N T R Y S

C A T E G O R Y S

A R C H I V E

W A R N I N G

No! SPAM

C O M M E N T S

T R A C K B A C K S

T W I T T E R - N O W

TweetsWind

O T H E R S - S I T E

B O O K - S T O R E S

B L O G - S E A R C H

R S S - F E E D

C O P Y R I G H T

