2017-07



デザイン開催 2005

こんばんは。今日もあっという間に終わろうとしております。時間がもっと欲しい今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

さて、今日はいよいよ始まった「東京デザイナーズ・ウィーク2005」の情報をエントリーします。11月2日~6日までの5日間、神宮外苑中央広場をメインに都内約100ケ所で様々な最新デザインを発表するイベントとして開催されます。「生活デザイン」をテーマにした、ショップ・企業をはじめ、デザイナー・学校・大使館・メディア等が一堂に発表する5日間は、ショップイベントや展示会、講演、パーティなど多彩なイベントが目白押しです。明日3日には、音楽も取り入れた「デザイン・ミュージック・イベント」では、シンディローパーをはじめ、UAやボニーピンクも参加するそうです。興味があるのは、コンテナを使った出展ブース。「企業のブランディング」をテーマに、さまざまな企業がコーポレイトや商品ブランドを貨物用コンテナで表現。また、見逃せないのが「ソトコト」と「デザイデザインアソシエーション」が共同企画した「LOHAS CONTAINER VILLAGE」。ロハスなライフスタイルを、リアルに体験できるそうで。その他、デザイナーの作品や、学生デザイナー達の出展もある。5日間という短い期間ではあるが、行けるかどうか…。うー行きてー。

tdw2005.jpg

今回で20回目を迎えるらしいのですが、今回はなんだか盛り上がりそうです。「デザイン」が少しブームになっているようだし、お近くにお住いの方はぜひお出かけくださいまし。ちなみにこちらのブログでそれなりに情報をご覧いただけますので興味のある方はぜひどうぞ。
●Tokyo Designers Week Blog(公式ブログです!)

100design.jpg

すでに、「今日行って来たよ!」という方もいると思いますが、こういうイベントがどんどん普及して、みんながデザインに興味を持ってくれれば、いろんな意味で変わって行くのになー。と思います。形はどうであれ、デザインというものは人々の生活に当たり前のように溶け込んでいくもの。きっといい時代が来ると信じて…。

ということで、今日はお知らせでした。

テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

«  | HOME |  »

A U T H O R

sei2prof
グラフィックデザインをはじめ、
企画力とコンサルティングを武器に
つねに新しいデザインを追求しながら
熱く走り続けて20年余・・・。
デジタルデザインが当たり前のいま、
切った、貼ったのアナログデザインの
経験を活かし、あくまでもMacを
道具として使うデザイン中毒者。

このブログでは、世の中の全て、
身近な物にもデザインは存在する。
という観点で熱く語ります。
楽しくなければデザインじゃない。
遊ぶように前向きにってことで・・・。


・日高 聖二 Seiji Hidaka

・神奈川県川崎市生まれ

・10代から独立心が強く
 様々な挫折をしながら経験を積む。

・21歳、家族の勧めで広告業界へ
 営業と版下のノウハウを覚えながら
 独学でデザインの基礎を身につける
 20年以上のデザイン経験者

・2003年 12月2日 デザイン会社
 SEI2 GRAPHICS&CO. 設立

・座右の銘:この世は修行

R E C E N T - E N T R Y S

C A T E G O R Y S

A R C H I V E

W A R N I N G

No! SPAM

C O M M E N T S

T R A C K B A C K S

T W I T T E R - N O W

TweetsWind

O T H E R S - S I T E

B O O K - S T O R E S

B L O G - S E A R C H

R S S - F E E D

C O P Y R I G H T

